『TRIGUN』が25年ぶり2回目のアニメ化!予想外!!

1回目のアニメ化が1998年だから、そうか、25年も経ってるのか……
などと感慨に浸っている私です。

先日、ツイッターで気になるリツートが回ってきてそわそわしていたら。
数日後には公式HPが公開され、

トップ画像にヴァッシュ・ザ・スタンピードがいるーーーー!!!

公式曰く、
『TRIGUN STAMPEDE』いう名を携え2023年にオリジナル新作アニメ化が決定!
とのこと。

7月の「Anime Expo 2022」でティザービジュアルが解禁されるらしい。
『TRIGUN STAMPEDE』トークイベントは日本時間7月3日(日)のお昼開催予定だから、当日中にアニメ公式HPにアップされるかな、どうかな……?

あーーー、楽しみーーーーーーーーーーーーーーー!!

目次

『TRIGUN』とは

『TRIGUN』は、作:内藤泰弘(敬称略)のSFでウエスタンなガンアクション漫画。
砂漠の惑星で生きる人々のお話です。
主人公は凄腕のガンマンで600億$$の賞金首で平和主義者。
最初の方は西部劇っぽい雰囲気でコミカルな感じ。
ストーリーが進むにつれて、主人公の過去とか生い立ちが絡んでシリアスになっていきます。
2008年にコミック最終巻が出て完結済み。

私はコミカルもシリアルもどっちも好きです!

内藤泰弘先生といえば。
先日まで『血界戦線B2B』連載してて、掲載誌で完結したばかりじゃないですか。
まさかこのタイミングで『TRIGUN』の新情報が出てくるとは……!!

ぜひ原作を読んでください!と言いたいところですが。
ネットで検索したらどこも品切れの様子。無念。

アニメ⇒原作漫画の順で両方ハマった

『血界戦線』も好きだけど、私にとって『TRIGUN』は別格でして。
私の青春~~~!
友達からアニメを教えてもらってハマって、原作漫画にもがっつりハマって。
コミック出るまで待てなくて掲載誌を買うために発売日に本屋に行ってた。
アニメのグッズ色々と出たし、原作グッズも出てたから、グッズ買い漁ってましたわ。

『TRIGUN』をきっかけにいろんな人に会ったり、行ったことがない場所に行った。
この時知り合って今でも遊び仲間って人もいる。
そういう意味でも私の人生に影響を与えた漫画と言って良いのでは?

アクティブだったなあ、当時の自分。

1回目のアニメ化の時はまだ原作漫画が連載中だったので、終盤(いや、中盤くらいからかも)~最終回まではアニメオリジナルのストーリーでした。
原作完結済みとなれば、今回はもしかして原作の完全再現?
と期待したいしてしまうのも仕方がないですよね!

とにかく楽しみ

アニメ公式HPのトップ画像がイイ感じにカッコ良かったので、ほんと、楽しみです。

続報を!はよください!!!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る