100均ショップ・キャンドゥの2017年冬新作ウッドクラフトが発売してました!

前回の学校シリーズの後、新作が出てこなかったので油断してました……
昨年2017年の12月に新しいシリーズが発売されていたようです。

1月半ばくらいに気がついて慌ててキャンドゥへ。
無事にウッドクラフト全種類を購入できました!

店舗によってはまだ買えるのではないかと思います。
先週、近所のキャンドゥを覗いた時にも複数種類を売っていたので。

発売から時間が経っているのでいまさら感がありますが、せっかくなのでご紹介します。

スポンサーリンク

目次

新作ウッドクラフトはプリンセス風

今回の新作はプリンセス風の可愛らしいデザイン。

私は買いませんでしたがミニチュア小物類が充実しているようです。
背景ボードや小物のほか、新たにデコレーションシールが仲間入りしていました。

ウッドクラフト全11種類

・テーブルとライト
・ダイニングチェアー4脚
・ワゴンとミニチェスト
・飾り棚とテーブル
・ソファとローテーブル
・ソファ2脚とテーブル
・チェストセット
・天蓋付きベッド
・ドレッサーとスツール
・2人乗りブランコ
・バスタブとミニラック

ソファとかテーブルとか、洋風家具がメインのラインナップですね。
以前販売されていた洋室シリーズよりも可愛らしいデザインになってます。

いままでのシリーズと明らかに違うのは表面に白い塗料が塗られていること。

「塗装は面倒だけど木そのままの色だと味気ない」という方には嬉しい仕様かもしれません。
デコレーションシールを貼った時の見栄えも良さそうです。

背景ボード 4種類

私は購入していませんが、背景ボードは4種類あるようです。

いつもお世話になっているフィギュア・玩具系まとめサイト「fig速!」さんに記事がありました。
⇒2017年01月05日記事:【ミニチュア】キャンドゥ背景ボード「リビングルーム」「ダイニングルーム」などが発売

ベッドルームが一番プリンセスっぽい雰囲気です。

ミニチュア小物

未購入のため、薄っすらとした記憶頼りの紹介で申し訳ないのですが。
樹脂製のものと布製のもの、私が覚えているだけでもけっこう種類がありました。

■樹脂製のミニチュア
・ネコ
・イヌ
・電話
・コスメのセット
・アクセサリーのセット

コスメやアクセサリーのセットは、他の100均のミニチュアでもあまり見たことがありません。
女の子のドールやフィギュアで遊ぶのにぴったりなのではないでしょうか。

■布製ミニチュア
・クッション 2個セット
・絨毯(ラグっぽい小さいサイズのもの)

布の柄が2種類ずつありました。
絨毯はもうちょっと厚みがあった方が安定感があっていいかな、と思いました。

インスタグラムのキャンドゥ公式アカウントに、ディスプレイした写真がありましたので引用させていただきます。

お姫様気分になっちゃおう。 #ウッドクラフトP #テーブル+フロアライト #ソファ+ローテーブル #ベッド #飾り棚+ミニテーブル #ドレッサー+スツール #背景ボードLD #背景ボード寝室•子ども #ミニチュアレジンP #電話•テディベア #コスメ•アクセサリー #キャット•フレブル #ミニチュアP #ペルシャ絨毯 #クッション #キャンドゥ #cando #100均 #雑貨 #ウッドクラフト #プリンセス #人形遊び #フィギュア #ミニチュア #遊び #インテリア

cando/キャンドゥさん(@cando_official)がシェアした投稿 –

デコレーションシール

買っていないので詳細はわかりませんが、2種類ありました。
1つはキッズルーム、もう1つは燭台とか時計とかの柄だったと思います。
手に取ってパッケージの外から見た感じでは薄手の透明シールっぽかったです。

台紙の説明にはウッドクラフトにも背景ボードにも使えると書いてありました。

スポンサーリンク

店舗によってはまだ買えるかも?

ウッドクラフトの取り扱い数は店舗によってかなり違いがありそうです。
なので、3月時点でまだ販売している店舗もあると思います。

店舗によってはミニチュアだけ取り扱っていることも。
私がよく行く店舗のうちの1店がそうで、陳列場所はインテリア雑貨の棚。
フェイクグリーンやティスプレイ用のボックスなんかと一緒に置かれていました。

いつもの通り、出ている分が売り切れたら終わりだと思います。
興味のある方はお早めに最寄りのキャンドゥを覗いてみてください。

 

◆買ったり作ってみたりした記事をまとめました◆
100円ショップ Can★Do キャンドゥのウッドクラフト【まとめ】

スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る