【刀剣乱舞】新しい刀剣男士「小烏丸(こがらすまる)」のビジュアルが公開!その衣装どうなってんの?

公式ツイッターで新しい刀剣男士「小烏丸(こがらすまる)」が公開されました。

刀種は太刀。
現存していて、実物は宮内庁で管理されているそうです。

ツイートを読んだ感じだと人物像は「外見子供で中身がじじい」ってパターンみたい。

目次

新しい刀剣男士「小烏丸(こがらすまる)」

公開画像を見た感想

腕とか足とか、すごい細っそい!!折れそう!

髪の結い方が鳥っぽい。

目の下に描いた黒点と眦の朱に平安っぽさを感じる。

 

この衣装、袖と袴の構造が謎で、とても気になるんですが!

袴の、腰から太腿ににかけてがっつり開いてますよね?
下はどうなって……なんか履いてる?

右腕のみ袖ありますが、中のモフッとした布の溜まりはどうなってんの?
二の腕の辺りは鳥の羽っぽく見せてる(気がする)けど、これ、厚みの分だけひたすらヒダ寄せてるのかなあ。
飾り紐の先端とかも特徴のあるデザインだし、再現が難しそう。
舞台とかミュージカルで登場することがあったら、衣装だけ近くで見せてほしい!!!

 

刀の特徴としては、刀身の先半分が両刃の作りなんだそうです。
両刃の日本刀ってあるんですね!
初めて知りました。

戦闘時のスチル画像は、その辺を強調したものになるかもしれませんね。
画面に刃先を向けるポーズだったりすると、格好いいけど刃の形状は確認しづらいなあ。

 

実装後に会話で絡んでくるとしたら、どの刀剣とでしょうね?
皇室所有ですでに実装済の刀剣が何振りかいますが。
他の刀剣と刀派の繋がりがない、鶯丸とかかなあ。

実装の詳細は告知まち

イベント報酬になるのか、通常マップのボス戦ドロップになるのか。
鍛刀イベントの報酬だと、依頼札がまだそんなに溜まってないので辛いです……

とにかく、実装を楽しみにしたいと思います。
入手できるかわからないですけどね!

刀剣乱舞-ONLINE-
刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム

スポンサーリンク

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る