ヒグチアイ「ぼくとおばあさん」のMV解禁。11月23日発売のデビューアルバムが待ち遠しい!

11月23日にメジャーデビューアルバム「百六十度」が発売される、ヒグチアイさん。
そのアルバムの収録曲「ぼくとおばあさん」のMVが11月10日に解禁になりました。

ヒグチアイ / ぼくとおばあさん

ヒグチアイを知らない人は、まずは聴いてみてほしい。
気に入るかどうかは人それぞれだからわからないけど。
ヒグチアイを好きになるかもしれない人が、彼女を知らないのはもったいないと思うから。

 

私はこの曲を聞いて涙が出ました。
悲しい曲調ではなくて優しいピアノの音にのせた弾き語りなのに、涙が出ました。

わかりやすい言葉で、優しく話しかけるような歌です。

 

何回も聴いて、何回でも泣くよ!
そのくらい、ヒグチアイの歌は私の心をギュッと掴んできます。

水彩画みたいな優しい色合いのアニメーションが曲にとても合っていて、ちょっとした動きに切なくなります。

ヒグチアイについて

ヒグチアイさんは、ピアノ弾き語りのシンガーソングライターです。
2016年11月23日のアルバム「百六十度」でメジャーデビューされます。

 

インディーズでアルバムを何枚か出していて、私が彼女を知ったのは3rdミニアルバム「リアリティー」が発売された頃でした。

ライブハウスで聴いた生の歌は衝撃で、そういえば、その時も涙目だった……

特徴的な歌声も素敵ですが、歌詞の、言葉の選び方がとても好きです。
はっきりはわからないけど、私のどこかにある引っかかりを、ガツッと突かれたような気持になります。

発売済みのアルバム曲で私が特に好きな曲3選

参考までに、持っているアルバムの中で私が特に好きな曲を3曲ご紹介します。

ココロジェリーフィッシュ
黒い影
メグルキオク

新しい方のアルバム収録曲だと「まぼろしの人」「朝に夢を託した」も好きです。

 

公式ホームページのディスコグラフィーに、youtubeへのリンクが付いた曲がいくつかあります。
気になった方はぜひ、公式ホームページへ!
higuchiai.com

※youtubeで検索すると、リンクの貼られてない過去曲でも聴けるものがあります

2016年11月23日発売「百六十度」の詳細

メジャーデビューアルバム「百六十度」11/23テイチクエンタテインメントより発売!
http://www.teichiku.co.jp/artist/higuchiai/
2016年11月23日発売
TECG-25116
定価:¥2,315+税
株式会社テイチクエンタテインメント TAKUMI NOTE

ジャケット漫画:史群アル仙

【収録曲】
M1.誰かの幸せは僕の不幸せ
M2.猛暑です
M3.ぼくとおばあさん
M4.さっちゃん
M5.衝動
M6.恋人よ
M7.霙(みぞれ)
M8.ハダノアレ
M9.アイカギ
M10.シンプル
M11.備忘録

引用元:ヒグチアイ 公式ホームページ

対象店で購入すると、先着で特典『グチアイ特製 握り箸置き』が貰えます!
タワーレコード、ヴィレッジヴァンガード、TSUTAYAが対象店で、それぞれバージョンが違います。
(ちなみに、私は最寄りのタワーレコード店頭で予約しました!)
下記2店については、オンラインショップで購入しても特典が付くようです。

タワーレコードオンライン 商品ページ
ヴィレッジヴァンガードオンラインストア 商品ページ

 

[ad#ad-336]


▼ 「nina」の作家名でハンドメイド作品の販売しています。 sakuhin_banner02



関連記事

ページ上部へ戻る