『ユーリ!!! on ICE』が全話一挙放送!大みそか、AbemaTVで最終12話まで無料で見られます。

フィギュアスケートを題材にしたアニメ『ユーリ!!! on ICE』がAbemaTVで全話一挙放送されます。
放送日時は12月31日(土)19:00 〜 1月1日(日)00:00

 

実在のスケーターが面白いって言ったことで、一部のスケートファンの間でも話題になっていたアニメです。
女子フイギュアの有名選手がこのアニメのファンと知って、「完コピお願いします!」と思ったのは私だけではあるまい……アニメは男子フィギュアのお話なんですけどね。

公式ページはこちら ⇒ユーリ!!! on ICE

 

大みそかのこの時間はたぶん、甥っ子姪っ子と遊んでるか、親族と飲んだくれてるかなので、私は残念ながら見られそうにありませんが……。
AbemaTVは無料で見られるので、気になってた方は時間が合えばぜひ見ていただきたい!

 

[ad#ad-300]

『ユーリ!!! on ICE』のここがオススメ

私の一番のオススメ理由は、スケートシーンが美しいこと!!
実際のフィギュアスケートを見ているような気持ちになりました。

 

私は、最近はご無沙汰だったんですが、以前は国内大会とかグランプリシリーズのTV中継をけっこう見てまして。
ファンというほどではありませんが、フィギュアスケート見るの好きなんですよね。

そのせいか、ストーリーも楽しんでますが、スケートの演技シーンの方を真剣に見ている気がします。
アニメの中で演技が始まると、TVに向かってちょっと前のめりになる感じで、すっかり実際の試合映像を見る体勢になっている(笑)

 

どの選手の演技シーンもしっかり作られていて個性的で絵も綺麗で、主役の勝生勇利の演技シーンは一段と美しい気がします。
これは私が勇利びいきだからそう思うのかもしれませんが。
とくに勇利のショートプログラムが、非常に!好みで!!大好きです!!!

 

オープニングは全編スケートシーンで構成されてるんですが、振り付けが素敵でうきうきします。
頬に手をあてるしぐさとか、バックしながら手を伸ばすとか、私の好きな動きがたくさんあるので!

 

先日、AbemaTVの見逃し放送で12話見終わってからは、勇利のフリースケーティングの曲を聞くとちょっと泣きそうな気持ちになります。
公式でアイスショー企画してくれないかなって、ずっと言ってます。

 

あ、あと、ヴィクトルの声が諏訪部さんなのが反則だと思いました(笑)

 

すすめた友達が笑っちゃうくらいにハマりました。

AbemaTV「大みそかだよ!ユーリ!!! on ICE 全話一挙放」概要

AbemaTVを視聴するには、PCならプラウザでAbemaTVにアクセス、スマホやタブレットならAbemaTVのアプリをダウンロード。
放送中の番組は全て無料、有料プランを登録すると過去番組も見られます。
AbemaTV

大みそかだよ!ユーリ!!! on ICE 全話一挙放送
12月31日(土)19:00 〜 1月1日(日)00:00

<キャスト>
勝生勇利:豊永利行
ヴィクトル・ニキフォロフ:諏訪部順一
ユーリ・プリセツキー:内山昂輝
イ・スンギル:野島健児
エミル・ネコラ:日野聡
オタベック・アルティン:細谷佳正
ギオルギー・ポポーヴィッチ:羽多野渉
クリストフ・ジャコメッティ:安元洋貴
ジ・グァンホン:本城雄太郎
ジャン・ジャック・ルロワ:宮野真守
ピチット・チュラノン:小野賢章
ミケーレ・クリスピーノ:前野智昭
南健次郎:村瀬歩
レオ・デ・ラ・イグレシア:土岐隼一
西郡豪:福山潤

<スタッフ>
原案:久保ミツロウ×山本沙代
監督・シリーズ構成:山本沙代
ネーム(脚本原案)・キャラクター原案:久保ミツロウ
キャラクターデザイン:平松禎史
音楽:梅林太郎 松司馬拓
音楽プロデューサー:冨永恵介(PIANO)
フィギュアスケート振付:宮本賢二
アニメーション制作:MAPPA

情報元
⇒AbemaTV「大みそかだよ!ユーリ!!! on ICE 全話一挙放

[ad#ad-336]


▼ 「nina」の作家名でハンドメイド作品の販売しています。 sakuhin_banner02



関連記事

ページ上部へ戻る