「ユーリ!!! on ICE ~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~」ライブビューイングのチケット先行受付に申し込みました!!

フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」のフィギュアスケート講義イベントが2017/3/3(金)に開催されます。

会社休めたら行きたいけど遠いし、どうしようかと悩んでいましたが。
ライブビューイングが決定して実施劇場に近場の映画館があったので、チケットの先行受付にはりきって申し込みました!!
あ、もちろん会社のお休みは確保済みです(笑)

今回の先行チケットは受付終了後に抽選なので、チケット取れたかどうかは来週末の当落確認で判明します。
[ad#ad-300]

私がこのイベントを気にする理由

私はもともと、アニメは好きですがイベントにはあまり行かないタイプです。
なので、昨年末にうっかりハマってから公式HPはチェックしてましたが、イベントはとくに気にしていませんでした。
ハマった経緯はこちら

 

しかし今回は話が別です。
だって、宮本賢二さんと鈴木明子さんによるフィギュアスケート講義ですよ!

 

私が一番フィギュアスケート競技をTVで見てたのはバンクーバーオリンピックがあった2009-2010シーズンなんですが、このときに鈴木明子さんも出場されていたんですよね~。
目力が強くてカッコいい、思わず見入ってしまう演技をされる選手だったと記憶しています。

 

宮本賢二さんは日本国内のたくさんの選手の振り付けをされていますが、「ユーリ!!! on ICE」を見るまでは全然お名前を知らなくて。
調べてみたら、高橋大輔選手のエキシビの「バチェラレット」の振り付けが宮本さんでびっくりしました。
あの振り付けの、なんかぬるっとした動き、好きなんですよ……
鈴木選手の「リベルタンゴ」も宮本さんだった。これも好き!

 

宮本さん&鈴木さんが一緒に出演したTV番組をYouTubeで見ましたが、仲良さそうでトークも楽しかったです。
そんなお二人のフィギュアスケート講義ですから、気になってしかたがありません。

 

ユーリ!!! on ICEのなかのスケートについてだけでなく、フィギュアの基礎知識や舞台裏なども講義予定とのこと。
アニメ映像の他に、グランプリシリーズの競技映像なども流すようなのでこちらも気になります。

 

チケット当選しますように!!

ライブビューイング詳細

イベントは2017年3月3日(金)の昼と夜の2回ありますが、ライブビューイングは夜の部のみです。

【イベント概要】
ユーリ!!! on ICEをきっかけにフィギュアスケートに興味を持った
たくさんのファンの方がフィギュアスケートを今後100倍楽しめる学校を開講します!

【日時】
2017年3月3日(金) 19:00開演

【登壇者】
久保ミツロウ、豊永利行(勝生勇利役)、内山昂輝(ユーリ・プリセツキー役)、宮本賢二、鈴木明子

【チケット】
3,200円(税込/全席指定)

情報元
⇒公式HP 【ライブビューイング決定】3/3(金)ユーリ!!! on ICE ~フィギュアスケートを100倍楽しむ集中講義~ライブビューイング

[ad#ad-336]


▼ 「nina」の作家名でハンドメイド作品の販売しています。 sakuhin_banner02



関連記事

ページ上部へ戻る